FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AvanStrate 昨年に続いてまたIPO中止

AvanStrateは、4/24に東証本則市場に上場を予定していましたが、IPO中止を決定したとのことです。

募集による新株式発行及び株式売出しの中止に関する取締役会決議のお知らせ(AvanStrate HP)

新規上場承認の取消しについて -AvanStrate(株)-(東証 HP)

「最近の株式市況等の諸般の事情を総合的に勘案し、当募集及び売出しを中止し、上場手続きを一時延期することを決議いたしました」 とのことです。
同社は、昨年も4/12にマザーズ上場を予定していましたが中止しており、今回が2度目のIPO中止です。
ブックビルディングを9日から13日まで行い、16日に公開価格を決定する予定でしたが、需要動向が芳しくなかったということと推察されます。
昨年よりも株価の目線を下げての再チャレンジでしたが、米投資ファンドのカーライル・グループが筆頭株主(約51%保有)というご事情もあり、株価(公開価格)の調整が難しいのでしょう。

・昨年中止時 想定発行価格@720円 → ブックビルディング実施前に中止
・今回中止時 想定発行価格@610円 → ブックビルディング実施(仮条件 @500円~610円) → 中止


【参考過去記事】

AvanStrate(11/03/10)

AvanStrate IPO中止(11/03/26)

AvanStrate (12年10社目) 11年IPO中止銘柄の再チャレンジ(12/03/21)
関連記事

テーマ : IPO - ジャンル : 株式・投資・マネー

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。