FC2ブログ

東証「Ⅱの部」記載要領の変更箇所が掲載されました

昨日の記事にて、東証の「Ⅱの部」の記載要領が改訂された旨を書きました。
その記事中で、
どこを改訂したのかの説明がないのが残念です。すでに作成を開始している会社さんも当然ありますので新旧対照表などが併せて公表されればと思います。」と書きましたが、その後に、変更箇所を説明するPDFファイルが東証HPに追加掲載されています。
新規上場申請のための有価証券報告書(Ⅱの部)記載要領変更箇所(東証HP、新規上場申請会社(内国会社)提出書類ダウンロード

なんと本件につき、わざわざ東証の上場推進部の方よりご連絡を頂きました。
その方が本Blogを見て(指摘を確認)、変更箇所のHP掲載の有用性をご理解頂き、掲載することになったとのことでした。
東証は、各種の制度変更による活性化策だけでなく、このような実務者サイドへの配慮の面でも「IPO推進」に従前とは比較にならないほど積極的です。

私の支援先企業にも、Ⅱの部を旧様式でほぼ仕上げていた会社さんがいましたのでこの変更箇所の資料が掲載されたのは大助かりでした。
関連記事

テーマ : IPO - ジャンル : 株式・投資・マネー

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)