FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謹賀新年(本Blog 5年目スタート)

新年明けましておめでとうございます。

このお正月で本Blogは、「5年目」に突入です!(08年のお正月に一念発起して開設)
我ながらここまで4年間よく続けてきたと思います。

IPOに関する各種の情報は、「鮮度」がとても重要です。
上場関連の制度・規則は毎年のように改正が行われており、また、時代によって審査における重点ポイントが変化したりもします。そのため陳腐化している「過去」のIPO情報は、あまり参考にならず、有害なことすらあります。

この最近、IPO社数が回復しつつあり、更なる活性化が期待されるところですが、現在はIPO準備に関する新鮮な情報が案外入手しづらい環境にあるように思えます。
便利な世の中になりインターネットからもIPO関連の情報を得ることができますが、新鮮な情報は僅かしかなく、IPO社数が多かった時代に書かれた古い情報が目立ちます(理由は単純で、IPOの低迷があまりに長期間続いてしまったためです)。

本Blogでは、「IPO準備」に関する新鮮な情報をなるべくタイムリーに提供していきます。
(個人投資家向けの「どのIPO銘柄が株価が上がりそう」、「IPO銘柄の割当抽選が当たった」、「どのIPO銘柄で儲かった」のような投資情報サイトではありません)

空き時間に記事を書いていますので、これまで同様に、本業(IPOコンサルタント)やプライベートが忙しくなると更新が滞ることなどあろうかと思いますが、本年もよろしくお願いいたします。

各記事へのコメント投稿も歓迎いたします。
また、ご意見・ご要望などございましたら、successipo[at]gmail.com まで( ← [at]は@に読み替えてください )。

あと、「役に立った」・「面白かった」という記事がありましら、記事下部の「拍手」ボタンをクリックして頂けますと幸いです。読者の方からの反応は記事更新の励みになりますので。

本Blogの更新は、Twitterでもチェック頂けます → (Twitter successIPO)。

関連記事

COMMENTS

☆謹賀新年☆

いつも拝見させて頂いております。
参考になる情報をありがとうございます。

本年も楽しみにしております。
よろしくお願い致します。

Re: ☆謹賀新年☆ (ASK様)

ASK様

コメントどうも有り難うございました。
少しでも読者の方のお役に立っているかと思うと励みになります。
こちらこそよろしくお願いいたします。

ASK様のBlogも拝読させて頂きます。また、Twitterもフォローさせて頂きました。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。