FC2ブログ

Facebook IPO時には1000億ドルの価値に?


海外の話題ですが、特大級のIPOと目されているFacebookについてのニュース記事をご紹介します。

Facebook、利益の成長も加速 IPO時には1000億ドルの価値に (IT Mediaニュース)

以下、記事より引用です。
○・・・・数カ月前の予測を上回って成長しており、2011年はEBITDAで最大20億ドルの達成に向けて順調に推移しているという。Wall Street Journalが報じた。

○Goldman SachsとDigital Sky Technologiesが投資した際の予想成長率を上回っていると、同紙のオンライン版は報じている。 ・・・投資は、Facebookの企業価値(バリュエーション)を500億ドルとして算出した株価に基づいていた。

○・・・・同社が株式公開する際に1000億ドルのバリュエーションが付くのを正当化するのに十分な速さで成長し続けているという。

○Facebookは来年早くに株式公開すると期待されている。


「1000億ドルのバリュエーション」とは、凄い!としか言いようがありません。
関連記事

テーマ : IPO - ジャンル : 株式・投資・マネー

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)