FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金融庁「アクションプラン」の最終版公表


12月7日に公表されていました「金融資本市場及び金融産業の活性化等のためのアクションプラン」の最終版が公表されています。

金融資本市場及び金融産業の活性化等のためのアクションプラン(最終版)の公表について

何か変わったのかと思って、見比べてみましたが、残念ながら最後に「別紙」として収録されている、
新興市場等の信頼性回復・活性化策の検討について
は、「中間案」のままでした。

【参考過去記事】
金融庁 IPOの審査を強化? 簡素化? (「新成長戦略」の金融分野における行動計画)(10/12/08)


「意見募集」となっていたので、先日私も「ご意見」を提出しました。
内容は、
・IPO時は、内部統制報告制度(J-SOX)を適用免除 or 任意適用とした方がよいのではないか
・今からIPO準備を開始する企業のためにも、「これからのIPO時に求められるIFRS対応」について何らかのアナウンスをした方がよいのではないか。
の2点です。

残念ながら、無力でしたが・・・・

関連記事

テーマ : IPO - ジャンル : 株式・投資・マネー

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。