FC2ブログ

監査法人「元和」始動!

一部マスコミ等から「問題企業の駆け込み寺(のような)監査法人」と呼ばれていました監査法人ウイングパートナーズが7月に金融庁から業務停止の処分を受けたことに関連して、同法人が監査していた上場企業が、監査人を変更(異動)しています。

先日も記事にしましたが、監査法人ウイングパートナーズの(元)監査クライアントの多くが後任監査人として「監査法人元和」を選任しているようです。

監査法人元和ホームページ
http://www.genwa.org/index.html

人材募集中のようです。
以下、HPより引用です(なかなかアツいメッセージです)。

新設の監査法人って聞くと、『教育研修は大丈夫なんだろうか?』、『キチンとした実務経験を積めるんだろうか?』、『リスクはどうなんだろう?』という不安があるかもしれません。

でも、そもそも『士』業って自ら道を極めていくって志がないとダメだと思うんです。そのような志を持った『士』であれば、能書きは不要です。

それに、初期のメンバーとして自らの手で組織を作り上げていくほど面白いことってないですよ。監査法人元和を守り立てる真の『士』をお待ちしています。』



こんな記事もみつけました。
次の「駆け込み寺」か…監査法人元和 (ZAKZAK)
http://www.zakzak.co.jp/top/200908/t2009081951_all.html

今後の進展(?)に注目でしょうか。
関連記事

テーマ : 会計・税務 / 税理士 - ジャンル : ビジネス

Tag : 監査法人 ウイングパートナーズ 元和

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)