FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米国は IPO 復調?

IPOのちょっとだけ明るいニュース記事です。
といっても日本ではなく米国のことですが・・・・

米国の新規上場、来年増加の見通し=NYSE幹部 (ロイター社 「プレジデントロイター」)

以下引用です(下線は私がつけました)。
 ニューヨーク証券取引所(NYSE)の親会社NYSEユーロネクストの幹部は17日、米国で来年、新規上場が増える心強い兆候がみられるとの認識を示した。

 今年これまでに新規上場したのは15社だが、新規上場は年内に20社以上に増える見通しで、来年も上場の増加が続く見通しという。

 当地で会見した上場担当のスコット・カトラー氏は「今年末から来年にかけて、新たな資本調達のサイクルが始まるとみている」と指摘。「上場申請が増えていることは心強い」と述べた


さて日本はどうなのでしょうか。。。
ジャスダックとヘラクレスの統合の行方がもう暫くしたら明らかになってくるようです。
来年にむけて米国同様「心強い兆候」が見られればいいのですが・・・・・
関連記事

テーマ : IPO - ジャンル : 株式・投資・マネー

Tag : 米国 IPO 見通し IPOコンサル 上場コンサル

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。