FC2ブログ

ブログ広告を非表示にしました

お気づきの(気になっていた)方もおられたと思いますが、
4月から当ブログのトップ記事の下部に、広告が自動表示されていました(いつの間にか)。

勝手にキーワードから関連性のある広告が表示されており、「設定も何も変えていないのに何故だろう」と思っていましたが、原因が判明しました。
【ブログ】アカマイの高速コンテンツ配信システム導入と広告表示について
運営側が、機能増強(高速化)のための費用捻出のために、広告設置をしたという台所事情のようです。

が、本ブログ開始当初に、私がいくつかの無料ブログサービスから、この「FC2」を選んだ理由のひとつに、「余計な広告表示がない」というのもありましたので、残念なことだと思いました(読者が求めていないような広告表示などはいらないと思っていますので)。
と落胆しかけたところだったのですが、アカマイという高速表示機能を不使用にすれば、広告が勝手に表示されることはなくなるということが判明しました、ので設定を変更して、広告非表示としました
ということで、現在は広告表示は出なくなっております。
広告掲載もせずに、完全無料で当ブログのような情報発信ができるというのはユーザー側からはとても有難いサービスではあるのですが、運営側のお立場からするとブログの維持・運営費用がばかにできないものとなってきているということなのかと思います。
今回は何とか乗り越えましたが、もし今後、無料ブログゆえの不安定さのようなものがあるのであれば、ブログの引越しなども考えなければいけないかもしれません・・・・・
関連記事

Tag : ブログ 広告 FC2

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)