FC2ブログ

復活! 常和ホールディングス

超久しぶりのIPO上場承認です(祝)。

常和ホールディングス(東証二部)

ご存知の方も多いと思いますが、同社は昨年3月に上場ギリギリで「中止」をしていた案件です。

(過去記事) 常和ホールディングスが上場中止 (08年3月6日)

ブックビルディングまで行ったものの、最後の最後で、「最近の株式市場の動向等を勘案して」延期の決定をしていました。
当時は「07年3月期基準」でしたが、1期延期した「08年3月期基準」に変更しての、期越え上場(超ギリギリ滑り込み)です。

株価について、調べてみました。
●昨年
 ・想定発行価格: 21,000円/株
     ↓
 ・仮条件: 15,000円~18,000円/株
     ↓
 ・条件決定の前に中止
●今回
 ・想定発行価格: 1,720円/株
 (※:昨年、株式分割で1株を10株にしています)

前回より約2割想定発行価格が引き下げられています。
前回中止時(昨年3月)との比較においても、今の方が株式市場の動向は厳しいように思われます。
今回は、また「最近の株式市場の動向等を勘案して」中止とはなりませんでしょうか・・・・


先日、IPOが記録的な長期間途絶えていることについてを記事にしました。
(過去記事)IPO空白期間ランキング (09年5月2日)
常和ホールディングスのお陰(?)で、ギリギリでワースト記録とはならなかったようです。
同社の上場日は6月23日ですが、6月24日なら最長記録に並び、同25日ならばワースト記録更新でした・・・・・

関連記事

テーマ : IPO - ジャンル : 株式・投資・マネー

Tag : 常和ホールディングス 上場 IPO 中止 延期 再開 株価

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)