FC2ブログ

FXプライム 上場体験談(ジャスダックHP)

2008年9月18日にジャスダック上場したFXプライム(三浦社長)の上場体験談がジャスダックのHPに掲載されています。
(メールマガジン「JASDAQ IPO WAVE」としても配信されています)

JASDAQ上場を達成した会社の体験談 FXプライム株式会社 代表取締役社長 三浦 俊一殿
http://www.jasdaq.co.jp/list/taiken/taiken8711.jsp


以下、一部のみ引用です。
主幹事証券会社の引受審査開始とともに、会社状況に関しボリュームがあり内容も濃い質問事項をいただき、限られた時間内にそれらに的確に回答できるか否かの「能力」も審査されました。管理分掌役員・営業分掌役員の指揮の下、全部長を中心に、正に総がかりでの対応となったことはもちろんです。よく、上場作業は力仕事であり総力戦と言われますが、全くその通りであったと実感しました。


上場準備会社さんの中には、「上場準備は社内の一部のメンバー(だけ)でやること」とお考えの会社も多いようです。が、実際には一部のメンバーだけで乗り越えられるようなものではなく、経営陣・管理部門・営業部門・製造部門など「総がかり」での対応が必要となります。
このような状況になっている会社さんを「総がかり」対応に意識を変えていくことはなかなか難しいのでが、「会社が上場企業になる」ということは、会社全体にかかるビッグイベントですので全社一丸で取り組むよう理解を求めていくしかありません。


上場準備中の会社の方には、 他社分も含めて体験談を一読されることをオススメいたします。
(ジャスダック以外の市場が想定市場の会社さんでも)

ジャスダック証券取引所 「上場を達成した会社の体験談」
http://www.jasdaq.co.jp/list/list_40.jsp
関連記事

テーマ : IPO - ジャンル : 株式・投資・マネー

Tag : IPO 上場体験談 FXプライム

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)