FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

共生者





しばらくぶりに反社会的勢力関連の参考書籍です。

著者の松本氏は、証券会社(勧角証券、ドイツ証券他)を経て、イートレード証券の設立に参画後、独立して上場会社の資本政策コンサルティングを行っているという方です。
以前参考書籍として紹介したヤクザマネー(NHKスペシャル)の取材を受けたことがあるそうです。
(過去記事:ヤクザマネー

これまで大物の仕手筋の人物とかなり深い関係を持ちながら活動されていたようで、仕手筋、反社会的勢力、反市場勢力のような人物の暗躍ぶりが書かれています(実名で)。

以下は、目次の一部ですので、関心ある方は是非お読み頂ければと思います。
 ・ヤクザマネーの痕跡を消す
 ・ストックオプションと企業の「経歴ロンダリング」
 ・ITバブルを起こした「資金」の秘密
 ・企業家と暴力団を結びつけるもの
 ・裏口上場のための「ハコ企業」
 ・ヤングエグゼクティブと暴力団マネー
 ・「一石三鳥」を狙った新株予約権の画期的スキーム

上場準備会社の方(経営者・管理部門責任者)にも一読をおススメしたい一冊です。
(本書は、「読書録」ではなく、「IPO参考書籍」に分類です)

関連記事

テーマ : IPO - ジャンル : 株式・投資・マネー

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。