FC2ブログ

ドラマ「監査法人」チーフプロデューサーのメッセージ

話題のドラマ「監査法人」について、
NHKのホームページに

土曜ドラマ「監査法人」を応援してくださったみなさまへ【チーフプロデューサー・磯智明よりのメッセージ】というページがあるのに気づきました(皆様お気づきでしたでしょうか)。
以下、抜粋です。


>ストーリーを作るのは監修の先生方との戦いでもありました。


>ドラマでは、私たちの会計士への期待を含めてキャラクターを作っているので、実際の会計士の方からある程度の批判やお叱りを受けても仕方がないと思います。


>何人かの方が「ドラマを広げすぎたのではないか」という指摘をして下さっていました。
私たちが反省するところです
>むしろ、話を作っていくうちに広がってしまったというのが事実です。
>あるシーンを作るとエクスキューズ(言い訳)のために別なシーンが必要なるということがしばしば起こり、会計の世界は私たちが予想していたより奥深かったということに段々と気づいていきました。


などのような記述もあり、当ドラマは世間ではいろいろと批評されていますが、
かなり苦労されながら作られたのだなぁということがこのメッセージからもわかりました。

関連記事

テーマ : 会計・税務 / 税理士 - ジャンル : ビジネス

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)